たるませたくない二の腕引き締め方

男性は女性の体のふくよかさを感じるパーツが好きと言われていますよね。

 

特にちょっとむっちりした腕が好きという男性は少なくありません。しかし女性側からすると腕が太いとそれだけで女性らしさが損なわれますし、ノースリーブも着づらくなってオシャレの幅が狭まるため、なんとかして細く引き締めたいというのが本音ではないでしょうか。二の腕がたるんでいるとそれだけで年齢を感じさせてしまいますし、いつまでもピンとしたハリと適度な筋肉が欲しいパーツのひとつです。この部分は日常生活ではほとんど使うことがない部位なので、意識して鍛えることが必要です。

 

腕立て伏せが効果的と言われますが、運動不足の女性にはキツくて続けられないと感じる人も多いです。そんな方にはダンベルや500mlペットボトルなどを用いたトレーニングをおすすめします。ダンベルがあればそれを使用していいですし、なければ水や砂を入れたペットボトルでも代用できます。それらを手に持ち、やや状態を前に傾け、腕を背中側に持っていくようにし、床と並行になるまで上げます。

 

今度は反対に前へ持っていき、床と並行になるまで上げるという動作を繰り返します。反動はつけずに行いましょう。1日5分ほどでも確実に腕が引き締まってきますよ。